LCCのセールの基礎情報

LCCのセールの基礎情報

飛行機は、高い物という時代は既に過ぎ去っています。
今は、LCCなどの参入により格安航空券を手に入れやすくなったおかげで場合によっては新幹線などよりもはるかに安い値段で格安航空券を手に入れる事が出来るようになっています。

LCCはどうしてこんなに安いのか

首をかしげる人
LCCの格安航空チケットは非常に安くなっており、非常に使いやすい旅のお供になっており、セールなどを利用すればそれこそバスを使うことよりも安くなるような破格の値段で航空券を購入する事が出来るような時代になっています。
それこそ、区間によっては1000円近くの値段で利用する事が出来るのですが、そもそもなぜこんなに安い値段で利用する事が出来るのでしょうか。
こんな値段で航空券を購入出来るなら、大手航空会社なんてぼったくりもいいところだと思うかもしれませんが、これにはきちんとした理由があるのです。
LCCというのは基本的にはサービスやシステムなど元々大手航空会社では当たり前にやっていたことなどを削減することで、あくまで安く、飛行機移動だけをすることが出来るということに集中するコスト削減でこれを実現しているわけですね。

LCCの航空券セールを効果的に利用する

まず、LCCのセール航空券を手に入れる上で覚えておく基本情報が最安値で購入出来るチャンス=最安値で購入出来るわけではない、ということなんです。
これだけいうと矛盾しているかもしれませんが、LCCのセール品というのは自分ばかりが欲しい物ではなく、多くの人が欲しい、謂わば需要が非常に高い物なんですね。
なので、当然ながら競争倍率も非常に高くその最安値航空チケットを一斉に色んな人が購入したがるわけです。
当然、航空券にも航空機の座席にも限りがあるわけですから購入希望が殺到すれば、空席状況からあぶれる人だっているので、購入しようとはしたけど、自分は購入する事が出来なかった、という事が結構あるわけですね。
LCCのセールなんか、特に注意して見ている人はそこそこ多いのでかなり厳しい争奪戦だと覚悟しておきましょう。

LCCの争奪戦の注意点

先程も言ったとおり、情報に敏感な人はLCCのセールを事前に知っているわけです。
なので、セールが開催されると同時に結構な数の人が殺到し、売り切れもかなり早いと思っていいでしょう。
なので、セールが開催される=セール品を必ず購入する事ができるわけではない、ということを念頭に置いて利用したいですね。

ページ上に戻る

Copyright © 2017 利益になるわけもないような値段になっていることも、格安航空チケットを更に安く手に入れよう All Rights Reserved.