LCCの情報集めのコツ

LCCの情報集めのコツ

昨今は、激安旅行のためにLCCの格安航空券を利用する人も徐々に増えてきていますね。
詳しい人なんかは、格安航空券のセールなどを利用する事で更に安く利用しているのですが、このセールを利用するにはどのような情報を集めればいいのでしょうか。

ブログなどのシステムを利用する

ブログのサンプル
実は、LCCのセールニュースなどは結構なブログサイトなどで取り扱っており、LCC関連の速報ニュースをまとめているブログから、航空関連などの情報を広く集めているようなブログでも取り扱っているんですね。
中には、LCCのセール情報関連だけをアップしているようなサイトも結構多いので、それらのブログをチェックするのも1つの手段です。
ただ、そこまで複数のブログサイトを毎日毎日チェックするのはちょっと大変だ、という場合はブログのある機能を利用するのがおすすめです。
ブログには、RSS購読機能と言うものがありこれを利用することによってブログをチェックしにいかなくてもブログの情報アップがあれば登録したメールに情報が入ってくるので、一括で情報を確認し易い、という方法があります。

SNSを使って情報収集をする

SNSを使う人
更に、もう一つの方法が昨今すっかりと浸透しきっており企業なども公式アカウントを使いだしているSNSの利用ですね。
SNSのタイムライン更新をするような公式アカウントを登録しておくことで、その航空会社が直接情報更新をするのをいち早く取得する事が出来るのです。
SNSのタイムラインは手軽にチェックしやすいし、文字情報もそこまで多くはないのでザッと見て確認してから、気になる情報は自分でアクセスしてチェックしにいくことが出来るなど、メール情報よりも更に情報の見極めをしやすいんですね。
しかも、タイムラインアップであれば通知などが一々来たりしないので自分の情報を見たい時にまとめて遡って情報を確認する事が出来るので、日々の情報更新の通知に煩わされることがないという大きな利点を持っているのです。
こういった情報を逐次チェックすることで、LCCのセール情報を見逃さずに済むんですね。

LCCの情報チェックについて

最近では、様々なインターネットツールにもLCCの情報が公開されており、多くの方法でチェックすることが出来るため、自分以外の人も沢山情報へのアンテナを敏感に立てているのです。
なので、LCCのセール格安航空チケットはかなり争奪戦も厳しくなっています。

ページ上に戻る

Copyright © 2017 利益になるわけもないような値段になっていることも、格安航空チケットを更に安く手に入れよう All Rights Reserved.